Editor拡張が地味に楽しい
ゲーム実行前にあらかじめシーン上にPrefabを並べておきたいことがあって、数が多いし後で変えたくなるから何とかできんかなぁ、とEditor拡張をやってみた。
個数指定してボタンを押すとGameObjectを生成する、みたいな。
触ってみるとなかなかEditor拡張は楽しいな。
便利なUtilityクラスも多いし。
開発効率あげたいところには、ガンガン使っていこう。
ゲーム実行前にあらかじめシーン上にPrefabを並べておきたいことがあって、数が多いし後で変えたくなるから何とかできんかなぁ、とEditor拡張をやってみた。
個数指定してボタンを押すとGameObjectを生成する、みたいな。
触ってみるとなかなかEditor拡張は楽しいな。
便利なUtilityクラスも多いし。
開発効率あげたいところには、ガンガン使っていこう。