unity study

Unityでサクッとモックを作れるようになることを目指して、基本的なテクニックを抑えていく過程を残すブログのつもりだったけど、今はただ自分のトラブルシューティングメモになってるブログ

Unity5でGameCenterの達成項目を解除できないバグ対応

どうやらUnity5から、5.2.1時点でもまだ解決されていないバグらしい。hwks.hatenadiary.jp
とりあえず下記に従ってネイティブプラグインで解決するか。qiita.com
ところで、アプリバージョンアップタイミングから達成項目を追加する場合のテスト方法が分からない。
iTunesConnectで達成項目を追加して、Sandbox環境へログインしてもGameCenterの画面に表示されず。
LeaderBoardも同様。
ただ、どういうタイミングかは分からないのだが、ログイン/ログアウト繰り返したりしながら色々確認していたら一度だけ表示されたことがあった。
今はまた表示されない状態になってしまっていて困ったままだ。