unity study

Unityでサクッとモックを作れるようになることを目指して、基本的なテクニックを抑えていく過程を残すブログのつもりだったけど、今はただ自分のトラブルシューティングメモになってるブログ

WebCamTextureを使ったパススルーカメラ

何となく、パススルーカメラを作りたくなり、WebCamTextureを試す。
展望としては顔認識やARと組み合わせて、ARカメラ的な感じのものを作りたいな、と。
しかし意外とつまづいたのが、端末の回転とテクスチャの向きが合わない問題。
いまいち理屈を理解しきれていないのが悪いっちゃぁ悪いんだが、とりあえずOrientationをLandscapeRightに固定して、表示しているPlaneのx軸をマイナスに反転させたりして、都合の良い表示にするという力技でゴリ押しするなど。
う〜ん、中々面倒くさい。