unity study

Unityでサクッとモックを作れるようになることを目指して、基本的なテクニックを抑えていく過程を残すブログのつもりだったけど、今はただ自分のトラブルシューティングメモになってるブログ

XCode6から7にした時のトラブル対応メモ

XCode7にしてバイナリをiTunesConnectにアップロードしようとした際に、幾つかトラブルがあったのでどう対応したかメモを残す。
と言っても、解決した情報へのリンクだけど。



  • does not contain bitcode エラーの対応

nijoen.net
毎回設定するのは面倒なのでポストプロセスで処理

string projPath = pathToBuiltProject + "/Unity-iPhone.xcodeproj/project.pbxproj";
PBXProject proj = new PBXProject();
proj.ReadFromString(File.ReadAllText(projPath));

proj.AddFrameworkToProject(target, "GameKit.framework", false);
proj.SetBuildProperty(target, "ENABLE_BITCODE", "NO");

nijoen.net
本当はこれもポストプロセスで処理したいんだけど、いまいち分からなかったので毎回手作業。

  • ITMS-90535 への対応

qiita.com
ちょっと面倒だったが、各ライブラリのbundle内のinfo.plistをいじって対応した。