unity study

Unityでサクッとモックを作れるようになることを目指して、基本的なテクニックを抑えていく過程を残すブログのつもりだったけど、今はただ自分のトラブルシューティングメモになってるブログ

Editor拡張が地味に楽しい

ゲーム実行前にあらかじめシーン上にPrefabを並べておきたいことがあって、数が多いし後で変えたくなるから何とかできんかなぁ、とEditor拡張をやってみた。
個数指定してボタンを押すとGameObjectを生成する、みたいな。
触ってみるとなかなかEditor拡張は楽しいな。
便利なUtilityクラスも多いし。
開発効率あげたいところには、ガンガン使っていこう。