unity study

Unityでサクッとモックを作れるようになることを目指して、基本的なテクニックを抑えていく過程を残すブログのつもりだったけど、今はただ自分のトラブルシューティングメモになってるブログ

何よりもまず見た目を良くしたい話

何となく適当なミニゲームを作りたい、と思った時に自分の場合だと見た目が一番問題になる。
なんかCubeやSphereを表示してみても、画面がショボくてモチベーションが上がらない。
ゲームの面白さの本質は見た目じゃなくて、ルールや挙動や触り心地だと分かっていても、ショボいことやってる感に萎えてくる。
かといって、別に凄く手の込んだ画像が欲しいわけじゃない。
じゃぁなんだってぇと、こういうのが良いと思う。

Blokshot Revolution Review | Touch Arcade
よくあるじゃん、こういうの。
特別凝った画像素材を使ってるわけじゃないんだけど、やけにシャレオツに見えるやつ。
こういうのが良い。
しかしこれ、どうすればいいんだろう。
Bloom?Glow?
シェーダとかライティングとか、さっぱりだ。