unity study

Unityでサクッとモックを作れるようになることを目指して、基本的なテクニックを抑えていく過程を残すブログのつもりだったけど、今はただ自分のトラブルシューティングメモになってるブログ

FixedUpdate()がいまいち分からない

とりあえずググる

  • Rigidbodyの値をいじるのはUpdate()ではなくFixedUpdate()で行なうこと
  • FixedUpdate()でInputを参照しないこと

となっている。
後者は、入力を取りこぼしうるからってことらしい。
まぁそれは分かんなくもないんだけど。
実際のところ、これまでちょっとしたサンプルを書く分には、全部Update()でやっちゃってても問題起きなかったけど、どうなんだろ。
たまに何かのサンプルとか見ると、上記を守ってなかったりするものも多いし。
あと、RigidbodyだけじゃなくてWheelJointとかも同じように扱わないとダメなのかな?