unity study

Unityでサクッとモックを作れるようになることを目指して、基本的なテクニックを抑えていく過程を残すブログのつもりだったけど、今はただ自分のトラブルシューティングメモになってるブログ

名前付き引数

へぇ、C#には名前付き引数ってぇのがあるのか。
名前付き引数と省略可能な引数 (C# プログラミング ガイド)
これはたまに使いそう。
あまりよろしいことではないが、なんだかんだで引数が増えていったり、ちょっとだけ挙動変えたくてフラグの類とか追加されたりとか、そういう時に可読性が上がりそう。
Objective-Cはそれを強制していたわけだが、それはそれで悪くはなかったように思う。
でも、1つ目の引数だけ名前がないってのも非対称な感じで気持ち悪いなぁ、と思ったんだった。