unity study

Unityでサクッとモックを作れるようになることを目指して、基本的なテクニックを抑えていく過程を残すブログのつもりだったけど、今はただ自分のトラブルシューティングメモになってるブログ

一年の計は元旦にありって言うしね

今年はもっとUnity力を高めるために、自分の学習過程を残すべくブログなんぞを残すことにした。

基本的にはテラシュールさんとか、諸々のUnity系情報サイトの後塵を拝しつつ、基本的なテクニックを自分でもやってみて、その経過をメモ程度に残していこう。

まぁ、プログラミングそのものは大体のゲームを作れる程度は出来る。

目標はUnity使って、適当な素材とかを掻き集めれば二三日程度で軽いモックが作れる程度にはなりたいかな。と。

そのためにも、ここまでやったって話をどこかに残さんとどうにも捗らなさそうなので、本日1月1日にこうして立ち上げることにした。

う〜ん、仕事が忙しくなければ最低でも週に一度ぐらいは更新していきたいね。